今日聴いたアルバムとかのつぶやき Thu, Apr 28

  • 01:38  さすがに訂正したか / 庭の土から、中世オーストラリアのお宝がざっくざく! : ギズモード・ジャパン http://htn.to/9vvsH9
  • 01:50  これかなり便利そうなんだけど、タブ周りいろいろいじってるせいか、実際やると逆にタブ大きくなっちゃうんだよなあ。 / Mozilla Japan ブログ - Firefox 4 活用術:アプリケーションタブ http://htn.to/SjJvHv
  • 03:55  まあ今まで通り使えるなら問題ないんだけど / ソーシャルブックマークの老舗「Delicious」、YouTube創設者たちが引き継いで生まれ変わらせることに - GIGAZINE http://htn.to/QPemSN
  • 04:13  "配信先の図書館での利用方法は閲覧のみでプリントアウトは認めない。同時に閲覧できる人数も国会図書館の所蔵冊数までに制限する。著作者や出版社の利益を不当に侵害しないよう配慮することで無償提供を可能に" / 電子化の絶版本を配信 国会図書館http://htn.to/jLn2Bi
  • 04:15  自分の家で計測したい奴が持ち去ったんだろうか。あるいは… / 線量計、何者かが持ち去る…データ得られず (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/Kx1nqc
  • 14:22  この中で読んだことがあるのが『ゲーデルエッシャー、バッハ』だけだった。つくづく理系SF的思考とは縁がないことを思い知らされた次第。 / あなたが選ぶWIRED大学 新・教養学部 必読書50 中間発表! ? GQ JAPAN http://htn.to/7hAfPd
  • 14:35  天井知らず! / 年50ミリシーベルト上限撤廃へ 厚労省が特例措置 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/kBdqTt
  • 14:40  これは熱い展開。 "木々や茂みを“透かし見た”今回のマップ作成プロジェクトに続き、レーダーで土壌を透かし見て観測すれば、都市のおぼろげな形だけではなく、建造物そのものの輪郭を描き出せるだろう" / ニュース - 文化 - 密林の下に眠る… http://htn.to/ChMVyL
  • 14:45  むしろ当人がダークマター。金髪だけどね。 / ASCII.jp:金髪ギャル語でニュートリノ、Shoさまが熱い!|古田雄介の“顔の見えるインターネット” http://htn.to/nf5izf
  • 15:12  "遂に公開""超解説""見せかけれる" いいね! / <遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・t… http://htn.to/P5EcFz
  • 15:19  MPがマジックポイントじゃなくてマジックパワーの略だと知ったときの衝撃に比べたら、どれも大したことない / ドラゴンクエストに関する面白い話教えてくれ:哲学ニュースnwk http://htn.to/uR5S9
  • 15:38  是非ネットで閲覧できるようにしてほしい。あと久喜でも液状化現象起こってたのか。知らなかった。 / 自分の土地の昔は何?…震災で古地図閲覧急増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/zGknjE
  • 15:50  "どうも否定したいだけにしか見えない "">>205 否定する役がいないといけないからね" カーズまで否定されたらもう詰みじゃないの? G・E・Rも無生物相手じゃ無理っぽいし。第3部のマンガのやつはどうだろう? / ジョジョキャラで全力… http://htn.to/5pyuN7
  • 15:59  リテラシーの意味がどんどん能動的なものになっていってるな / 震災後の情報リテラシーが向上した背景とその今後 | AdverTimes(アドタイ) http://htn.to/Ei1C5e
  • 16:03  不死身の名をほしいままにしているクマムシはどうなんだろ? さすがにペシャンコか。 / 40万 G の重力にも耐えて生存する生命体が発見される - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/AXmGS4
  • 20:36  「小さな雲」読了。この小さな雲というのは赤子の比喩か?
  • 21:49  おっと長らく独走状態だったEverythingにとうとう対抗馬出現か? / 窓の杜 - 【REVIEW】PC内の全ファイル・フォルダを高速にインクリメンタルサーチ「Quick Search」 http://htn.to/qQh8dx
  • 22:30  音声合成とかでどうにかならなかったのか "番組の進行役を務めるダウンタウンの元マネジャーの藤原寛さんが、5時間以上の時間をかけて3000以上の名字を新たに収録している" / [ガキの使い]「まつもと、アウト〜!」がiPhoneアプリに … http://htn.to/gUt35U
  • 22:33  細菌は電磁波の夢を見るか? / 細菌は電磁波で会話する? - サイエンスあれこれ http://htn.to/JMf1JA
  • 22:40  絶対出汁! ってこれ性差なの? 「一品料理」か「メシのおかず」かという認識の違いかと思うが。あーその違いが性差として表れてるのね。 / 「甘い卵焼き」と「ダシのきいた卵焼き」どちらが好き? 男女で大きく異なる調査結果に : ニュー投 http://htn.to/rMEdfh
  • 22:43  元々炭酸の類いは飲まないけど、これはちょっと飲んでみたい / 今度のペプシは“甘くない” 「ペプシドライ」5/24発売 - はてなブックマークニュース http://htn.to/prQ4Lh
  • 22:45  はてダ限界説 / スマホ最適化でやったこと http://htn.to/EThkZx
  • 22:51  "「名作を初出の形で読みたい」というファンの要望は以前からあったが、約600通のリクエストを受けた東京の出版社「復刊ドットコム」では、今年6月から全12巻の「オリジナル版」として刊行することを決定" / オリジナル「火の鳥」復活、未完の… http://htn.to/zP6L6T
  • 22:55  "実際のところここ数年まったく儲かりはしませんでした。ただこれはちょっとした自慢ですが、同業他誌の部数が見事に凋落していく中、皆さんのおかげで売り上げ収入に関してはさほど大きな変化はありませんでした" / 音楽雑誌「snoozer」に関… http://htn.to/sPWuvd
  • 23:01  「言葉を失うかもしれませんが見て頂ければ。」4/12 陸前高田市役所周辺 : p4j - がんばれ日本!! http://htn.to/8qGGiw

Powered by twtr2src